よーろっぱぶじー

PEL Phase3について、ロースターシャッフルを含めて雑に見ていく。

・FaZe Clan

王者が1年越しに帰ってきた。Phase1は7位に甘んじてFaceit Global Summitへの参加を逃した。去年のロースター変更から約1年、Phase2では1位に返り咲き、勢いそのままGLLも勝利した。注目選手はやっぱりubah、Nations Cupではモストキルを獲得し、チームロシアを優勝へ導いた。あとは配信見ると思うんだけど、ubahはまあバグなんだけど、Aitzyもけっこうバグなんだよなぁ。去年加入したその2人をFuzzfaceとmxeyのベテラン2人で支える。

・Natus Vincere

ロシアNo1。EUトップのDPSを誇るADOUZ1Eもそうなんだけど、Phase2での台頭はceh9のおかげだと思ってる。

・Team Liquid

やってることがおかしい。見ている側がドン引きするようなプレイを見せてくれるのがLiquid。絡まれたくないチームNo1。(ぜんぶ褒めてる)

・G2 Esports

このメンバー変更はどうなんだろうか。PENTA時代から地道に作り上げてきたものが壊れていないか心配。

・Pittsburgh Knights

かつてのEU3番手。Phase2では最終日に75ポイント獲得し、GLLの切符を掴んだ。爆発力はあるが、チームの安定感はまだ思い出せていないみたい。

・Team SoloMid

あの悔しさを忘れるな。Phase2、大きく開いていたポイント差をひっくり返されてGLLを逃した。確かにうきぶきは調子良くなさそうだったけど、Iroh加入で変わるのか。。。?

・CrowCrowd

元Winstrike。Winstrikeのメンバーがチームを移っただけ。Mise加入は悪くないと思うよ。

・NiP

やっぱり1番が欲しいよねー。Gaxyが強いんだけど、最近はvardのセンスプレイにも注目してます。

・Rase Your Edge

チーム名は好き。Linksy君生きとったんか!Ciggzyもいいし、Koldamentaの加入もいいね。ちょっと期待。

・Digital Athletics

コメントなし。

・ENCE

Phase1の勝者。どうしたよ君達。

Se7en eSports

Kick-off Cupは良かったけど、PELCを見ると微妙なんだよね。というかなんで君たちなんだろう。Vitalityはチーム無くなったからアレだけど、TORNADO ENERGYの方がやれると思うんだよなぁ。

・Team Reciprocity

おかえりー!

・Team GamerLegion

基本的に上がってきたチームは応援したくなる。

・Desperado

Beşiktaşからメンバーそのまま移籍。ultraが強いと思います。

・N47

俺達のZoekt een Naam。PELCで強さを見せてきたチームが満を持してPEL殴り込み。その強さはFuzzfaceお墨付き。俺の推しチーム。とりあえず母体見つかって良かった。Pag3がエースかと思ってたけど、Vazku君がなかなか良い。TeaBone君もグレがうまい。ivelはIGLやってるの?お年寄りプレイヤーだから応援してる。今回の昇格は本当にうれしい。

書くことあるのFazeとN47ぐらいだろうと思ってたけど、本当にそうだったね。なんにせよ楽しみ!