好きだよ。

好きっていいよな。

久しぶりにブログ書こうと思って、好きってことについて書こうと思ってるんだけど、なんかいまいちどう書いていけばいいかわからないとこがある。物でも人でも何か事でもなんでもいいんだけど、好きって人生を豊かにするうえでけっこう大事なことだと思う。嫌いももちろんあるしさ、なんかいろいろ難しいけどさ、でも好きっていいよ。何かを好きになれば、自分のことも好きになれるし、良いよ。

今仕事は楽しくもないんだけど、辛くもないし、仕事以外で好きなことやってるし、好きな人もいるし、なんか意外と充実してるのかもしれない。他人事わからずに言ってるからアレだけど、世界には知らないことがたくさんあってさ、良いなぁって思えることはたくさんあってさ、まずはそういう良いなぁって思えることを探すんだ。そのうち好きなことも見つかると思うんだよね。

最近は宇宙のこと良いなぁって思って本読んだりしてるけど、楽しい。Stellarisっていうゲームがあるんだけど、ちょっと前にセールになってて面白そうだから買ってやってるけど、とても良い。常に発見って感じ、情報量も多くて細かく作ってあるから、Stellarisで発見したような宇宙が、実際にもあるんじゃないかと思わせてくれる。宇宙が好きかって言われると、たぶん別にって感じ。なんというか色々知るのが好きって感じ。自分の興味があることね。宇宙の本読み終わったら土の本読む。

あさがおと加瀬さん。って映画が最近やってて、これも好き。女の子同士の恋愛の話なんだけど、好きがたくさんあってとても良い。2回も観ちゃった。

俺好きなものも嫌いなものもわりとさらっと言っちゃうけど、いろんな人がみるものでは嫌いってあんまり言わないようにしてて、好きっていうことが多い。嫌いって言うのは別にいいんだけど、人の嫌いを見るよりは人の好きを見る方が良いと思って。

だからさ、みんなもっと

好きっていいなよ。