Podcastを始めている。

GamingWorth

イントロ

Podcastを聞くようになってもう1年以上経つ。聞き始めのころから、いいなぁと思ってyoutubeでラジオっぽいのもやってた。放課後Genius。2017年冬ぐらいからPodcast用のwebサイトを準備し始めて年明けぐらいに1話目を公開して、最近2話目を公開したところ。1話と2話は期間が空いたけど、2週間に1話のペースで公開できるといいなぁと思ってる。まあぼちぼちやるつもり。

内容とか

一応2人でやってる。mozkさんと。1人でも話す内容はあるんだけど、たぶん2人以上の方が面白い。話してる内容は主にe-sportsのこと。一番やってて見てるのがLoLになるから、LoLの話が多いんだけど、いろんなゲームのことで話ができたらいいと思う。e-sportsってもう追いかけきるのが無理なぐらい毎日のように何かのゲームで大会とかリーグとかが開かれていて、意外にも話題は探せばつきないし、インターネット界隈ということもあって、memeが豊富で話すことはたくさんある。盛り上がってるゲームだったり、面白そうな情報を拾って話ができたらいいなと思う。

圧倒的成長

課題もあって、録音と編集。youtubeでやってたころはほぼ意識しなかったけど、やっぱり聞いてもらう限りは快適に聞いてもらいたいと思うから、無理のない範囲で良いものにしようと思う。が、2話目は正直2人の音量バランスが悪いと思ってるwもう編集ファイル消しちゃったし今更どうにかしようとは思わないけど、次はもうちょっといい塩梅の音量バランスにできればいいと思う。

感想

正直聞いてる人はいないと思うし、完全に自己満なんだけど、でも歴史を作ってる感じが良い。あ、でも普通にやってて楽しいよ。好きなことを話すのは普通に楽しいし、収録したものは普通にニヤつきながら聞けるw

未来

気が向いたらpodcast用のドメインも取ろうと思う。fmドメインってけっこう高いね。。。

公開までに主に参考にしたもの

Podcastのやっていきかた