ポケットモンスター

1年に一度は見るアニメ

ソードアートオンライン

やっぱりバーチャルリアリティに惹かれるし、MMOっていう舞台にも惹かれるし、ラブコメ要素もめっちゃ好き。最近やっと原作を読みだしてる。今年は映画も公開されたし、アニメもまだ続くんだっけ?

氷菓

最近また見直してる。京アニの絵はやっぱりいいし、話も普通に面白い。そのうち原作も読みたいな。
舞台が高山なんだけど、普通に行きたい。平湯温泉に行く回があるんだけど、そこも行きたい。土が好きになるアニメ。

SHIROBAKO

大事なことをたくさん教えてくれる。それでいて絵も可愛いし台詞も可愛い。一話一話細かく丁寧につくってあって、ただそれでもテンポは全く崩れない。最高のアニメ。

彗星のガルガンティア

1話と2話が最高。完全に世界へ引き込まれる。でも大抵途中で力尽きるから全部見たのは1回だけ。

打ち上げ花火

俺は良かったと思うよ。評価が分かれるのはもちろんあると思うし、合わない人も多いとは思うけど、ちょっと酷く言われ過ぎな感もある。
ちなみにだけど、俺は新房昭之の作風とかシャフトの作画が好きなわけじゃないし、そういうのだけが問題点でもないのかも。ただ独特なのは変わらないし人を選ぶ感は否めないね。音楽は良かったよ。

メアリ

おもんなくもないけど、おもんなかったよ。ジブリの匂いはプンプンしました。まるで進研ゼミのような。

銀魂

普通におもしろい。買い。

ポケモン

普通に良かったよ。アニメ版とは世界線が異なるみたい。君に決める話じゃなくて、君に決めてからの話です。最近ポケモンがやりたいです。大会の動画とかみてるととっても深そうで楽しそうです。でもそこへ至るのが大変なのでなんとも入りづらい世界というイメージです。秋に新作が出るみたいだから買いたいな。普通にやるでもいいし。