
2015年アニメまとめ

ブログネタが思いつかないけどブログは更新したいからやる。

とりあえずTop20を考えてみました。
アニメにはそれぞれ違う良さがあるし好みは人それぞれだし参考程度に見てくれ!

  1. SHIROBAKO
  2. 冴えない彼女の育てかた
  3. 監獄学園 プリズンスクール
  4. Fate/stay night UBW
  5. 四月は君の嘘
  6. 響け!ユーフォニアム
  7. 干物妹!うまるちゃん
  8. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストメモリー
  9. アルドノア・ゼロ
  10. 弱虫ペダル GRANDE ROAD
  11. 七つの大罪
  12. のんのんびよりりぴーと
  13. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
  14. 赤髪の白雪姫
  15. わかば*ガール
  16. GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
  17. 食戟のソーマ
  18. Charlotte
  19. ハロー!!きんいろモザイク
  20. ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

対象は2015年に放送終了したアニメです。
2015年に放送したとなるとハイキュー!!、おそ松さんあたりが入ると思います。

1位はもちろんSHIROBAKOなんだ。初めてブルーレイ買わせたアニメだしな。実はまだ見てないんだけど、働き始める前に見ようと思うよ。2位の冴えカノは好き嫌い分かれそうだけど僕はとっても好きです。という感じで改めて眺めると我ながら良い塩梅の順位表だと思います。