てか、LINEやってる?笑

スマホかえました。

docomo XperiaA4です。今年の夏モデル。XperiaZ3Compactがgoodな端末だと聞いていたのでそれの後継機にしました。スペック的にはZ3Cとほぼ変わらないんだけどね。
Z5Cっていう最新モデルも発売されてるけど高いからやめました。auからの乗り換えでZ5Cだと4万円で今回買ったA4はなんだかんだで0円になりました。あまりよくは調べてないけどZ5CとA4に4万の差はないと思ったからA4にした。
それまで使ってたDIGNO ISW11Kはもう4年前のモデルなので、今売ってるモデルなら何にかえようが大幅ポテンシャルなので安いので一番いいやつにしたつもり。

SIMフリーとかも考えたけど、良い端末が欲しかったからdocomoにしました。白ロム機とかもあるけどZ3Cで5万とかになるんでやめました。MVNOに関しては2年後また考えようと思う。

携帯時代からそうだけどキャリアの契約に関しては謎すぎだ。キャリアを解約するときに特定の年月じゃないとお金かかるやつ。2年毎にその月が来るらしいけど、わしの次の解約タダ月は2017年の1月でさすがにそれまで伸ばすのは無理そうだった。解約タダ月は前回スマホ買った月だと思ってて(それが12月なんだけど)、お金かかることを知って悲しかった。
キャリア契約した月みたいだね。わしは携帯時代からauなので、初めての携帯を契約した月が1月だったということみたい。わしは7年もauさんを使ってきたのに...とダル絡みしようと思ったけど、解約手続きは電話オペレーターだったのでやめました。

LINEID変えたかったのでスマホかえるついでにといったら変だけど、LINE消しました。これで現実世界の人達に気兼ねなくIDを教えることができる。とくに女の子とかにね。以前のIDはputcutだったから教えたら全部モロバレなんだよね。twitterとか一時期からだいぶ変なこと言ったりしてるんでさすがにね。ちなみに女の子とLINE交換する予定、ないです。

前端末はイヤホンジャクがなかったんでスクフェスとかのゲームとかSkype寝落ちもしもしとかできなかったんですけど、やっとできるようになりました!
で、さっきスクフェスをちょっとやってみたんですが、難しそうだったのでやめました!寝落ちもしもしに関しては、なぜかマイク付イヤホンのマイクがSkypeで反応しなかったのでおつです!Z3Cの方でも同様の問題があるようでマイクの設定ミスかもしれないけど、端末の問題かもしれない。寝落ちもしもしって普通に電話するみたいに端末を耳にあててやってもいいんですかね?

あと、putcut.net変えときました。以前はブログだったんですけど、ブログ機能はこっちに移動したんで。軽い遊び心もつけときました!

本当は他にも書きたいことあるんですけど、ひとつの記事が長くなりすぎるとアレなんで今回はこのへんで!