
僕の天気はとっても単純だ

雑記 まとめ

君が笑っていたら晴れなんだ。

いったいいつまで働くのだろうか。

2016年まとめ
春はまだ大学生だった。浅い卒業研究を終えて、僕は旅に出た。
旅から戻ったらもう社会人だった、歳はいつの間にかとるものだ。そう思いつつもずっと学生をやっていたかった。目を開けば目の前には社会が広がっている。手で覆うものならそれは透けてでも僕の視界に入ってくるんだ。避けることはできない。ただ受け入れるしかできなかったんだ。

4月からは埼玉に住んでて研修してました。とても簡単でわりと楽しかったよ。東京に来てからほぼ毎週アキバに行ってた。とくに何かするわけでもないけど、体が求めてしまっているらしい。アキバでなにか始めようとおもってMtG始めました。店員さんと仲良くなって相手してらってます。最近デッキが完成したので、大会とかにも出てみたいと思ってます。

こっちに来てから休みの日は外にでることが多くなった。たぶんアキバのせいだ。でもたぶん東京はおもしろい。行ってないところ行きたいところはまだある。江ノ島とか。やべw江ノ島は神奈川だw

仕事してると腰をいれてゲームするの難しいと思いました。そもそもゲーム好きなんだっけとか思います。いやたぶんゲームは好きなんだ。でもね、ゲームの何が好きかって言われるとなにが好きなのわかんなくなります。俺はゲームの好きな少年だったんだ。それはたぶん間違いなくて、よくゲームしてたと思う。なんだこれそうかわかったぞ。そもそも時間があんまねえんだ!がんばって時間を作りましょう。

好きな人ができました。

2017年抱負
ハススレジェ、LoLプラチナ、あの子と付き合う。
ラジオ継続、ブログ継続、仕事辞める。

何か努力して努力に価値を与える。

2016年、gg

2017年、glhf

朝、コーヒーが冷めるまで

雑記

君について考えていたんだ。

未だに働いている。本当に謎だ。

何から書こう。
ああそうだ、ラジオ始めたんですよ。放課後Genius、ゲームとかアニメとか日常で起きたこととかを喋るんだけど、結局話したいことがブログと被ってしまうのでどうしたもんかって感じ。別に被ってもいいんだけど、被ってるのをわざわざ書くのはめんどくさいなぁwって思う。うまいこと棲み分けできるといいのですが。

最近ハスス(HearthStone)やってます。LoLもやりたいんだけど平日はゲーム数重ねるのが難しそうなので、お手軽にできるゲームでハススになりました。1年ぐらい前にちょっとやっててそれからほぼやってなかったんだ。最近ちょうど新しい拡張が出て、メタも仕切り直しのようなのでなんかいろいろで楽しいです。メタについてはいろいろ言われてるけど、わりと回ってていいんじゃないかと思う。今はずっとTempo Mage使ってる。新拡張のカードが一切入らないから人気ないみたいだけど、今の環境のどのデッキともそれなりにやれるし多少は考えてるのが楽しい。

11月にCoDBOの大会があって出てた。やっぱFPSのクラン戦は楽しいね。オバオ(OverWatch)はあんまりやってないんだけど、難しいってイメージがずっとある。FPSやりてえなぁって思ってたけど、今生きてるのはオバオとCS:GOぐらいだしうーむって感じだ。ボム設置できるFPSが良くて、GOは今からやるにはハードル高そうだなぁって感じ。最近NePでシージ(Rainbow Six Siege)が流行ってるし、よく知らないけど楽しそう。あるなぁw

で、次は鍋のことなんだけど、寒くなってきて鍋ばっかりやってる。今日も昨日も鍋だった。スーパーに鍋用の野菜パックがあってそれと肉買って、あとは簡単お鍋的な水に入れるだけの奴で鍋してる。超楽なところがとても良い。野菜は切らないからゴミも出ないし、簡単に野菜がたくさん取れるのが良い。寒い時の鍋は最高だね。帰り道ニッコニコだからね。だから鍋用野菜パックが売り切れているときは本当にショックでマジで凹むんだ。空っぽの売り場を眺めることしかできないんだ。自分の無力さを感じるよ。野菜をバラで買えばいいんだけど、一人には多いんだよね。結婚すればいいのかなぁ...

冬コミは、行こうと思ってます。ちゃんとカタログも買いました。夏コミは行ったけどとくに何も買わなかったから、今回は欲しいものを決めて臨もうと思う。その方がたぶん楽しいはず。今カタログ見てるんだけど、サークルめっちゃある。夏コミの会場でも思ったけど最高にクリエイティブに満ちていると思う。たぶん別に欲しいものはないんだ、よく考えればね。でも僕はこのクリエイティブに少しでも還元したいんだよね。オススメのサークル、募集中です。

たぶん年内の更新はこれで最後だと思います。おそらくラジオは収録すると思うのでそちらも聴いていただけると嬉しいです。

いや、嘘かも。1年のまとめ記事やりそう。

君の瞳に吸い込まれて

雑記 R-18 LoL 映画 e-sports

そして夜が明けるんだ。

前回の更新から1ヶ月以上たってます。久しぶり。

まだ働いてる。謎だ。

シルバーウィークは夏季休暇使って実家に帰ってた。連休を半分ぐらい消費して戻ってきて、平日休みがあったからスーツで出かけて仕事辞めた振りしたりしてた。
以前は書くネタを思いついたらメモっておいたりしてたんだけど、今回はメモすらしてなかったので書くのに時間がかかっている。Twitterとかで遡りながら何して過ごしてたかを思い出して書いてる。

まずはオナホレビューから!
TENGAハードは正直きつい。プレミアムは正直わからん。ノーマル、ソフト、ハード試したけど、ちんこに一番響いたのはノーマルかな。あとは普通にオナホも買った。ヴァージンループなんだけど普通に気持ちいい。買い。

次はLoLのこと。
WCSはSKTが普通に勝って終わったけど今年もグループステージはなんだかんだで面白かったと思う。韓国が最強なのは変わりないんだけど、どのリージョンもわりといい勝負しててとても良いと思いました。
日本の大会もつい最近見に行ったよ。LogicoolGカップ。なんか時間めっちゃ押してて半分以上茶番で糞だと思ったよ。ロジのマウス使うのやめるはw、ぼんじんさんのサインもらえたのがとっても嬉しかったです。
あとはそらぱとかいうオフイベにも行ってみたよ。俺以外周り全員知り合いみたいな感じで普通におもんなかったよ。適当にチーム振り分けて試合したけど、ボコボコにされてその場で煽られるのは普通に泣きそうだった。実況は「リアルガングOKです!w」とか言ってるしぶん殴るのも時間の問題だった。この悔しさをバネにしてもっと強くなりてえ。

ああそうか聲の形見たんだ。
よかったよ。1回の内容的には君の名は。よりも濃いものだったよ。ただ内容的に何回も見れるものじゃない感じだ。

ああそうだ、コスプレ配信始めましたw
女の子になってゲームするのがとっても楽しそうだなぁと思ったのと、プロストリーマーへの1歩目として挑戦したのですが、特に楽しさは変わらなかったし、やっぱ配信は続けないと人も集まらないと思う。とりあえずコンスタンスに配信を重ねつつたまにコスプレもできたらいいなぁと思っています。ちなみにコスプレはガルパンの制服です。とりあえず制服っぽいのが良くて安かったしこれにしました。コスプレするためにガルパンも見ました。

最近のマイブムはPodcastです。俺もラジオやりてぇ。

僕の名は

雑記 映画

putcut。君は?

まずはLJL Finalのことから。
座席がド真ん中の一番前でめっちゃよかった。試合内容もよかった。RPG応援してたけどよく叫んだ。春が一方的だっただけにフルセットになってうれしかった。やっぱオフラインはいいね。声出せるから。毎月やってほしい。ポップコーンめっちゃこぼしてた。

コミケも行きました。行ったというよりは寄った感じだけど。結局なんも買わなかったけど、あれだけのクリエイティブはさすがに「おぉ~w」って感じだった。次は何か買うもの決めて楽しみたい。
コミケのあとは澤野弘之くんのライブ「RE:UnChild」に行ってきました。コッド、オバオ界の重鎮みずいろさんと行くことによってそっち方面のコネづくりも完璧!
ライブは最高だったよ。ゲストヴォーカルとしてAimer, Tielle, naNamiが来てたけどAimerがやっぱ最高だった。みんな歌うめーけどこいつはなんかちげえ。鳥肌だ。

それからNePオフだ。あんまおもんないw kyoyaさんとメイドカフェ行ったよ。昔行った時は全然喋れなかったけど、今回はちょっと喋ってくれる子がいてよかった。でも次はリフレ行きたい。喋った子は大学やめてメイドカフェで働いてるらしい。養いたい。可愛くはないよ、ちょいブスぐらい。でも君は喋りかけてくれたからね。好きだよ。チェキもその子ととりました。

君の名は。良いよ。新海誠が童貞を卒業したことによって世間に受けるようになったようだけど、僕はこれまでの新海誠っぽさはちゃんとあると思ったよ。一つのテーマを軸に壁を魔法で取り除きながらまっすぐ進んで行くんだ。でも童貞を卒業したのはたぶんホントw 画がキレイなのは相変わらずだよ。明日2回目見る予定です。次は二人で見るよ。RADも初めてちゃんと聴いたけどいいなぁ。また好きになってしまう。

好きになるっていいよ。心が幸せになるんだ。これからもいろんな世界を知って、世界を広げて、そこを好きでうめていくんだ。

グラボ買いました!GTX 1070です。これでやっといろんなゲームできるぞ!配信もするぞ!目指すはプロストリーマー!

すかちゃんからー

コメント返事

寝落ちもしもししゅゆ?

ここではコメント返事を

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。 2回に渡って寝落ちもしもしを自慢しているPutcutさんですが、思わず勃起してしまったエピソードなどありましたら是非是非聞いてみたいです。お願いします。

うんこちょちょぎれおさん
コメントありがとうございます。寝落ちもしもしの勃起時の体験談についてですが、検討の結果大変申し訳ないのですが、ご期待に応えることができないということになりました。
なぜなら、寝落ちもしもしは声のみですが一応3次元の女性とのやり取りになります。もし仮に僕に彼女ができたとします。相手が過去に他の誰かを好きだったという事実は理解できるし、2次元や象徴的3次元で完結するただのオナニーの話を聞くことぐらいは僕はまだ理解できます。ただ、3次元の自分以外との体験談は聞きたくありません。
簡単に言うと、彼女から他の男とのそういう話は聞きたくないよね。だったら僕も他の女の子とのそういう話はしないよ。ってことです。

そもそもこのブログをいつかできるかもわからない彼女に見せんのかっていう話になるけど、隠し事はあるものなのかもしれないけど、できるならば僕の全てを知ってほしいしそれを受け止めてくれる人がいいですね。というかこのブログいつまでやる気だよw

そうやって考えてみると、そもそも寝落ちもしもしの話をするべきではなかったのかもしれない。まあしてしまったものは仕方がないね。ちなみに勃起以外にも話はあるんだ。寝落ちに起因するかはわからないけど夢精したよ。